My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

新宿から渋谷までウォーキング

f:id:behappy1028:20170909191840j:image

 

いや〜普通に歩けるもんですな!

新宿から渋谷まで!

 

今までは、新宿から原宿まで山手線で行って、そこから表参道を経由して渋谷まで歩いていましたが、最近は思い切って新宿から渋谷まで歩いています!

時間にして約1時間。かなりいい運動になります!もう、汗びっしょりになりますよ!

 

f:id:behappy1028:20170909192021j:image

f:id:behappy1028:20170909191903j:image

 

ちなみに↑は新宿の新しい商業施設で、「ニューマン」と呼びますが、文字で表すと「ニュウマン」となります(笑)。ニュウマンって……にゅう麺と肉まんのコラボみたい!と思った私は、完全に食欲に翻弄されておりますね、ハイ。

 

f:id:behappy1028:20170909191923j:image

 

明治通りをひたすら道なりに進むだけですから、方向音痴な私でも迷うことがありません!また、明治通りは小洒落たお店が並んでて、見てるだけでも楽しいです(*´∀`)♪

 

f:id:behappy1028:20170909192043j:image

 

↑この日は土曜日だったので何となく閑散としていますが(19時で既にシャッター閉まってますしね)、普段は地元の人たちでにぎわってる感じです。

 

f:id:behappy1028:20170909192109j:image

 

シャレオツな自転車屋さん。都内をさっそうと自転車で駆け抜けたいです。

 

f:id:behappy1028:20170909192156j:image

 

私が高校生のころ憧れだったブランド、「BEAMS」。

自己紹介の記事でも書きましたが、私が高校生の時はアメカジからの渋カジ全盛期で、「ルイセット」や「スピックアンドスパン」「オクトパスアーミー」「シップス」、古着屋さんだったら「CHICAGO」、週末のたびに浜松からよく遊びに行きました。紺ブレ金ボタン、タータンチェックのプリーツミニ、くしゅくしゅソックス、バイト代をすべてつぎ込んで買ったコールハーンの茶色のローファー。う~ん、懐かしい。

 

良かったら過去の記事も読んでみてください!

 

behappy1028.hatenablog.jp

 

 

ウォーキングって継続しやすい有酸素運動ですが、だからこそシューズや音楽などにこだわるともっと楽しく歩けるはず。

 

私は今、ナルバリッチやサチモスなどのオシャレ系サウンドやApple Musicセレクトのフィットネス系サウンド、レゲエ、ロックなんかを聴いてます!

 

Guess Who?

Guess Who?

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥1600
THE BAY

THE BAY

 

f:id:behappy1028:20170909192236j:image 

シューズはトーニングシューズを購入したので、そちらを履いて歩いてます。ちなみにトーニングシューズとは、靴底をあえて不安定に設計することで、普段使わない筋肉を刺激して身体を調整することが出来るスニーカーのことです。ひと昔前、リーボックのアイトーン?でしたか、流行りましたよね!

 

尚、私が履いてるトーニングシューズはなんとネットで500円でした…ウソでしょ安すぎ!と思いましたが、サイズもピッタリでもう一足買おうか検討中。←後日もう一足買いました。かなりオススメです!

 

また、このシューズに関してはブログを書こうと思ってます!

 

てか、原宿渋谷界隈ってこんなに外国人いたっけ?というほど異国の人々で溢れてますね。チャイニーズだけでなく欧米の方も多いので、英語、フランス語、イタリア語、そして日本語、中国語が雑踏に入り乱れて聞こえてきます。

オリンピックまでずっとこんな感じなんでしょうか。

 

f:id:behappy1028:20170909192627j:image

 

さ、渋谷に到着しました。

上の写真は原宿ですが、ここから渋谷までは以前の記事をご覧ください。

  behappy1028.hatenablog.jp

 

 

f:id:behappy1028:20170909192813j:image

 

渋谷駅到着〜!行こうかどうしようか迷っているゴールドジムの看板がひときわ目立っています(笑)。

 

それでは、また〜!