My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の不食・断食チャレンジを終えて

今年の夏休みは自宅で自己流の酵素断食にチャレンジしました。今回はその結果報告とチャレンジ中に感じたこと、チャレンジが終わってからの心身の変化についてお話ししたいと思います。 まず、この度の不食・断食チャレンジをトラブルなく無事成し遂げられま…

最近のプラネタリウムってすごいのね……!

池袋のサンシャインシティにある「コニカミノルタ・プラネタリウム『満天』」に行ってきました。この日は平日で比較的にゆったりしていて良かったです。こういう時だけは平日休みのありがたみを実感しますよね。 プラネタリウムといえば定番のデートコース。…

【中間報告】不食チャレンジ4日目を終えて

2017年10月16日~22までの1週間、夏休み期間を利用した自宅での不食・断食チャレンジについて。おかげさまで無事、昨日までの絶食期間を乗り切り本日より回復食期間となりましたので、ここで中間報告をさせていただきます。 不食・断食チャレンジのルールや…

上野の国立科学博物館は大人も子供も楽しめるワンダーランド♪

皆さま、上野の国立科学博物館に行ったことはありますか?私は年に一度は必ず行きますし、ダイオウイカがブームになった数年前は年間パスポート(リピーターズパス)というのも持ってました。それくらいハマる場所なんです、国立科学博物館。 何が面白いかと…

SUP YOGA(サップヨガ) 体験記 in 茅ケ崎

ある雨の日の午前中、友人とSUP YOGA(サップヨガ)を体験してきました! S.U.P.とは「Stand Up Paddle Board」の略で、サーフィンのロングボードより少し長いボードとパドルを使う、ハワイ発のマリンアクティビティのことですが、その専用ボードを用いて海…

来たる1週間の不食チャレンジについて考える(2017年10月16日~10月22日)

なんでこの期間なのかというと、夏休みでヒマだからです。 (=^_^=)まま、本当に大丈夫ですか?オレのご飯は忘れないでくださいよ。 ……というのは冗談でして、とにかく今年の夏休みは「内臓を休める」ことに集中したかったからです。 ウチの会社はケチなく…

渋谷から外苑前までウォーキング!

今回は宮益坂を登って青山通りを外苑前まで歩いてみました!この辺はとにかく街も人もオシャレで、歩いてるだけで気分が上がります⤴︎ だいたい40分〜50分くらいで歩ける距離なので休日のお散歩にもオススメです!ただし、スウェット&ノーメイク&ボサボサ頭…

豆苗の再収穫という最高の暇つぶし

スーパーで1つ98円くらいで売っている豆苗。今までは食わず嫌いで全く食べてこなかったのですが、最近は冷夏の影響で野菜が高いじゃないですか……レタス、水菜、きゅうりなどの野菜は大量消費しますので、今後のベジ生活を充実させるためにもカカクヤスクの豆…