My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

原宿から渋谷までウォーキング

原宿から渋谷まで約15分。

ちょっと小雨がパラついてる日や、疲れが溜まってるけど少し歩きたいって人にピッタリのコースです!

 

この距離はあっという間なので、もっとガッツリ歩きたい人には物足りないかも知れません。悪しからずご了承ください。

 

f:id:behappy1028:20170814190645j:image

 

まずは山手線で新宿から原宿まで。そう、私は新宿勤務なのです。

表参道口方面の階段を登ります。なお、もう少し先には上りエスカレーターがありますが、今から歩くのにラクしちゃいけません笑

 

f:id:behappy1028:20170814190918j:image

 

改札を出てすぐ右の信号を渡ります。

 

f:id:behappy1028:20170814190957j:image

 

目の前にGAPがあります。ここはいつも何かしらセールをやってる気がします笑

 

f:id:behappy1028:20170814191256j:image

 

GAPのちょっと先を左折すると、一大ブームとなったアイコスショップがあります。吉本の芸人さんもいたりいなかったり。

 

f:id:behappy1028:20170814191450j:image

 

表参道です。今日はお盆休みのためが、人通りは多くありません。

 

f:id:behappy1028:20170814191555j:image

 

ナイキショップです。こちらでは公開ヨガ教室などをやってます。私も参加したいのですが、とにかくスタイル抜群の美女しかいません。外で見てる人も男性が多めという、ちょっと独特の雰囲気を醸し出しています笑

 

f:id:behappy1028:20170814191909j:image

 

私はここで表参道の大通りを向こう側に渡ります。なんとなく、そのほうが歩きやすい気がします。

 

f:id:behappy1028:20170814192032j:image

 

渡り終えた視界。ここを真っ直ぐ行きます。

 

f:id:behappy1028:20170814192132j:image

 

すぐ右手にゴールドジムがあります。先日はここから金髪+赤いTシャツのカ○レ○ザ○さんが出てきました。プライベートでも赤い洋服を着てるんだなあ…とぼんやり思いました。

 

f:id:behappy1028:20170814192430j:image

f:id:behappy1028:20170814192449j:image

 

この交差点を右折します。

 

f:id:behappy1028:20170814192527j:image

 

右折した直後の視界。明治通りです。

 

f:id:behappy1028:20170814192607j:image

 

駅は明治神宮前駅(原宿)です。なんでカッコやねん!と1人ツッコミながら撮影。

 

f:id:behappy1028:20170814192808j:image

 

お盆だからガラガラですね。

 

f:id:behappy1028:20170814220219j:image

 

私はここの横断歩道を渡ります。ここじゃなくてももちろんOKですが、早めに渡ったほうが後々スムーズに歩けます。

 

f:id:behappy1028:20170814220403j:image

 

渡った先にはTシャツ専門店のグラニフがあります。メイドインジャパンのTシャツは、デザインとサイズが豊富で、外国人観光客がお土産に大量買いするそう。私もここのTシャツは結構好きで3,4枚持ってます。

 

f:id:behappy1028:20170814220640j:image

 

タケオキクチの前の横断歩道を渡っても。

 

f:id:behappy1028:20170814220730j:image

 

渡らないと、このような立体歩道橋を上り下りするハメに。まあ、エクササイズにはいいのですがね笑

 

f:id:behappy1028:20170814220847j:image

 

ここ!一度体験してみたい!

 

f:id:behappy1028:20170814220918j:image

 

ここ!オシャレなグリーンの雰囲気が私好み♡

 

f:id:behappy1028:20170814221017j:image

 

ここでは、たまにイベントや屋台などが出ています。ちょっと開放的でナイスな空間です。

 

そして、この先に駅の入り口があります。小雨が降ってきたので慌ててしまい写真撮れませんでした……。また機会があれば、駅付近の画像もアップします!

 

いかがでしたか?

軽いウォーキングにはピッタリのコースなので、良かったら歩いてみて下さいね〜(*´∀`)♪

 

ではでは!