My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

かわいい顔してオレさまキャラ!

f:id:behappy1028:20170831190242j:image

皆さま、アニマルコミュニケーションってご存知ですか?アニマルコミュニケーションとは、動物たちの心の声を聞き、霊的な感性で動物たちとお話しすること、なんだそう。

 

対話できるのは生きてる動物たちはもちろん、天に召された動物たちとも!これはなかなか興味深いです。

 

先日、尊敬する上司が突然、「私ねえ、アニマルコミュニケーターになったの♡ウフ♡」という謎の報告をしてきました。

 

もともと動物大好き!な人ですし、私のスピリチュアルな話もイヤな顔せず楽しそうに聞いてくれる心優しい人ですから、まあアニマルコミュニケーターはぴったりだと思います。

 

ご自身もワンコ2匹とニャンコ1匹のママなんですが、その子たちが本当にかわいくてかわいくて……ブログを見ては癒されています。

 

でも動物を飼うというのは、カワイイだけではなくて、ご飯やトイレのお世話はもちろん、ワンコだったらお散歩も日課ですし、トリミングや予防接種、いつもと違って様子がおかしかったら動物病院に連れて行ったりなど、とにかく大変なんですよね。

 

さらに本当の犬好き猫好きは、自分が不慮の事故などで急に死んでしまった場合、代わりに育ててくれる人までしっかり決めているそうで!

それが命を預かる者の責任なんだそう……私はまだそういう人を決めていないので、レオさんのためにも病気やケガには注意しなければなりません!

 

f:id:behappy1028:20170831190322j:image

 

さて、アニマルコミュニケーションの話に戻りますが、こないだモニターとしてお代はタダでレオさんとお話ししてもらいました。

そして、どうやらレオさんはかなりのオレさまキャラということらしいです(笑)。

 

私のことは「ママ」じゃなくて「オレの女」、とにかく私とは対等な関係だと思ってる、とのことでした(*≧∀≦*)

 

たしかに何か訴えるようにニャーニャー鳴くときは、必ず高いところに登って私と目線の高さを同じにするか、私より上に行きます(笑)。

 

そして、ご飯を食べるときは必ず食べ終わるまで横で見てて、背中をナデナデしてあげないとしっかり食べません。

 

カワイイのですが、それにしてもオレの女って……。

 

でも、レオさんなりに私のことを精一杯守ってくれてるみたいでちょっと嬉しかったです。やっぱり息子じゃなくてパートナーなんですね。

 

最近調子も良さそうで、毎日ラブラブのレオさんと私なのでした〜(*´∀`)♪

 

ではまた!