My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

ビバ自炊!糖質制限するなら自分で料理を作ろう!

f:id:behappy1028:20170723195842j:plain

スーパー糖質制限中の身としては、レストランでの外食やコンビニだと正確な糖質量がわからないのでちょっと不安になります。また、コンビニはスイーツなどの誘惑も多いので、ダイエット中はなるべく避けたい場所になります。

 

糖質制限のすごいところは、糖質さえしっかり抑えれば、あとはお腹いっぱい食べても大丈夫、ということだと思います。私のような食いしん坊は「食べられない!」と思うことがストレスになりますので、食べてもいいダイエットは本当にありがたいですし、実際に少しずつですが結果も出てきているので、このまま続けてみようと思っています。

 

カロリー信者の方には信じられないかもしれませんが、カロリーを気にしなくても本当に痩せていくんですよ、糖質を抑えるだけで。上の写真のような「鶏もも肉としめじとブロッコリーのトマトクリーム煮」なんてのも全然余裕で食べて平気なんです。あ、でも、トマトは若干糖質高めなので、夜よりも朝か昼に食べたほうがいいかもしれませんが、別に夜食べたって構わないと思います。私も実際食べてますけど、翌朝の体重も全然変わっていませんし。

 

個人的に、糖質制限ダイエットはアラフォー以降に向いているダイエットのような気がします。アラフォー以降になると本当に基礎代謝が落ちるので、炭水化物(食物繊維+糖)や果糖や砂糖などの糖類は、そのまま脂肪としてどんどんどんどん体に蓄積されていくような実感があるからです。

 

自炊することにより、糖質をしっかり管理できますし、お腹いっぱい食べてもいいので量も多めに作っちゃっても平気ですし、食べても全然罪悪感がないのでストレスフリーで、本当にこんなに楽しくダイエットできていいのだろうか?と思うくらいです。

 

朝はチアシード入りのヨーグルトとコーヒー、お昼は手作り弁当、夜はなんかテキトーに冷蔵庫にあるもので低糖質なおかずを作って食べてます。

 

f:id:behappy1028:20170723201117j:plain

↑朝、無脂肪ヨーグルトにちょっと甘みが欲しいのでパルスイート的なものを。

f:id:behappy1028:20170723201334j:plain

↑お昼、糖質0g麺で明太クリームパスタ風。スープジャーに入れて持参してます。これにサラダともずく酢。

f:id:behappy1028:20170723201512j:plain

↑夜、冷やっこに納豆キムチをのせて。あとはゆで卵やチーズなど。

 

もともと料理が好きで食べることも好きで、キッチンに立つのが趣味のようなものですから、これからどんどん低糖質で簡単で美味しく作れるお弁当やおかずをアップしていきたいと思います。ちなみに、将来の夢は飲食のお店を持つことだったんですが、ここまで糖質制限にはまってしまったので、ロカボカフェなんかも良いかな~なんて思っています!

 

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!!