My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

【瞑想】グラウンディングとプロテクション

f:id:behappy1028:20171106182851j:plain

ブログの更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。

不食・断食チャレンジの夏休みで心も身体もリフレッシュしたのものの、休み明けにはほぼビッシリと施術の予約が入ってまして……まあ本当にありがたい話ですがね。

 

さて、本日はスピリチュアル系の記事になります。

 

皆さんは瞑想したことありますか?迷走じゃないですよ(笑)……っていうか、私は「瞑想」も「迷走」も得意です!!←別にいばることではない(笑)。

 

もう10年以上も前の話ですが、実は私は、ある不思議なご縁でハワイ在住のヒーラーさんと知り合い、その方のアチューメントを受けてレイキの回路を開いてもらっています。

 

スピリチュアルに興味のない方は、レイキ?アチューメント?回路?となると思いますが、レイキとはもともと日本語の「霊氣」のことで、「霊」は霊峰富士みたいな使われ方をするように「人知で計り知れないもの」や「すぐれてよいもの」などの意味があります。決して霊=お化けってわけじゃないですよ!(笑)。

 

また「氣」は、「宇宙の根源からくる光のエネルギー」といわれ、高次元のもっともすぐれたエネルギーのことをいいます。

 

子供のころ、お腹が痛かったり何かにぶつかったりすると「痛いの痛いの飛んでけ~」とお母さんに手で患部をさすってもらった経験はありませんか?すると、何となく痛みが和らいだような気がします。あれこそレイキヒーリングなんですね。

 

このようなエネルギーを日本では「霊氣」、中国では「気」、インドでは「プラーナ」、ハワイでは「マナ」と呼んでいて、地球のいたるところでこの宇宙からの高次のエネルギーを活用しているんです。

 

で、ハワイのヒーラーさんによると、どうやら私にはカウンセラーとかヒーラーとかセラピストの素質があるそうで、「ヒカリは将来必ず何かを癒す活動をする」と言われていました。また、「波動の高い文章を書く」とも。でも、その当時は全然ピンと来ず、「ふ~ん、私がねぇ」なんて思っていました。

 

……ですが、今、ちょっと立ち止まって自分の仕事や趣味を振り返ると、まさにその道を歩んでいるんですよね。私は自分の手を使って、純度の高いオイルと精油を使ってオールハンドで人を癒し、ライターとして文章を書けば書くほど、それを読んだ人の愛のエネルギーがビシバシ伝わってくるのがわかるんですから不思議ですよねぇ……。

 

f:id:behappy1028:20171106182936j:plain

 

そして今回のグラウンディングとプロテクションの話ですが、世の中には本当にどす黒い低次のエネルギーを持て余している人がいるんですよね。これは、Twitterでのやり取りで顕著にわかりました。

 

で、うっかりそのような人とつながってしまうと、昼夜関係なく低い波動で攻撃してくるので精神的にかなり参ります……。もちろんすぐにフォロー解除(笑)。でも、その人も無意識で飛ばしていて全く悪気がないので、あっさりご縁を切ってしまうのも申し訳なくて、何だかなあ…ともどかしい思いでいます。

 

そこで、ようやく(笑)グラウンディングとプロテクション。

 

朝5分、夜5分、椅子に腰かけて両足(裸足でね)を床にしっかり置き、自分の足から根がスーッと伸びているのをイメージします。その根はどんどんどんどん下に伸びていき、地球のコアに届きます。そして、野球ボールほどの大きさの硬いコアに自分の足から伸びた根がぐるぐるとしっかり巻き付いているのをイメージします。

 

そのイメージができたら、今度は自分の頭頂部から光が上に伸びていくのをイメージします。その光はどんどんどんどん上に伸びていき宇宙に届きます。そして、宇宙からの高次のエネルギー(光)がスーッと降りてきて、頭頂部から自分の中に降り注ぐのをイメージします。

 

さらに、その光は自分の足から伸びた根を通じて地球のコアまで届きます。そうして、天と自分と地を1本の光でつなぎます。そのイメージができたら、自分の身体が光のカプセルの中にいるのをイメージします。そのカプセルは美しく光り輝き、強度があり、邪悪なものは近づくことができません。

 

……と、このような瞑想を始めたら、低い波動を受信することがだいぶ少なくなりました。(´▽`) ホッ、良かった。

 

f:id:behappy1028:20171106183006j:plain

 

肉体は滅んでも人の意識(魂)は滅びません。必ずどこかに浮遊しています。自分の無意識の波動が見ず知らずの人に悪さをしないように、私も毎日しっかりグラウンディングとプロテクションを行っていきたいと思います!

 

それでは、また~(^^♪