My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

不食とアセンションの関係性 後編

f:id:behappy1028:20170921161150j:plain

前回の続きです。

 

behappy1028.hatenablog.jp

 

私は現在、デパートの化粧品フロアで外資系コスメの美容部員をしつつ、ボディセラピスト・フェイシャリストとしても活動をしています。

 

毎日毎日たくさんのお客様とお会いし、お話ししたりメイクをして差し上げたり、直接素肌に触れさせていただいてトリートメントしたりするわけですが、長年こういう仕事をやっていると、ある不思議なことに気付きます。それは、波動というか波長が自分と似ている人がクライアントになっていく、ということです。

 

メーカーによっても違いますが、百貨店の化粧品カウンターというのは大体6名から8名くらいで、早番・中番・遅番・非番というシフト制の勤務スタイルになっています。ですから休みもまちまちですし、いつも決まった曜日や決まった時間にお店に立っているわけではないのですが、なぜか偶然、いつも同じ方を接客する……なんてことが往々にしてあるんですよね。そしてこの不思議な感覚は、私だけではなく他の美容部員もみんな感じていることなので、ますます神秘的なものを感じてしまいます。意識せずとも引き寄せられている……ソウルメイト?そんな風に感じます。

 

さて、セラピストとしてお客様のお身体を調整する際、背中と腰に手を置いてクライアントと呼吸を合わせるのですが、その方が空腹を感じていると私もお腹が空いてきたりします(笑)。というか、私のお客様って食べることが好きな人が多いような気がするんですよね~。いつも施術が終わると、「今日も気持ちよかったわ~ありがとう。これ皆さんで食べて♡」と、なかなかの高頻度で差し入れを頂きます。

 

f:id:behappy1028:20170921161442j:plain

 

いや~本当にありがたいのですが、私、不食目指してるんですよね……ですからお気持ちだけで……とはもちろん言い出せず、毎回しっかり頂いてます。

 

一度、「差し入れなんていいですよ~」と言ったら、「だってアナタ、差し入れ持ってくとすごく嬉しそうな顔するじゃない?その顔が見たいから」と言われました(笑)。(ヤダ……私ってそんなに嬉しそうな顔するんだ……)とちょっと恥ずかしかったのを覚えています。

 

私の場合、仕事してるときは不食は難しそうなので、休みの日などを使って無理せずチャレンジしていこうと思っています。そう、10月16日から1週間の不食チャレンジも夏休み期間を利用しているんです。だから大丈夫!きっと成功します。

 

実は今日は仕事がオフで、一日飲み物だけで過ごそうと決めました。その決意のツイートがこちらです(笑)。

 

 

お昼頃、猛烈にお腹が空き早くも断念しそうでしたが、決意のツイートに「いいね!」がついちゃったもんだから食べるわけにもいかず、何とか豆乳スープで乗り切りました。

 

 

Twitterを始めた理由のひとつは、来たる10月16日からの不食チャレンジを成功させるためなんです。お腹が空いて死んじゃいそうになったとき、親切などなたかが助けてくれたり、素晴らしいアドバイスを頂けるのではないかと思ったのです。実際、すでにいろいろアドバイスをいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私にとってのアセンションは、多分こういうことなんじゃないかと思うのです。食べるのが大好きな食いしん坊の私がなぜか不食に興味を持ち、同じ興味を持つ人とつながり、そこからまた新たな興味が広がり(裸足生活とか田舎暮らしとか)、自分の中の宇宙が広がっていく……。地球の進化が始まっている今、3次元から5次元への次元上昇の中で私のアセンションは「不食」なんです。

 

少しずつ少しずつ食べる量を減らし、自分の心の声に耳を傾けながら、毎日ていねいに暮らしていけたらいいな♡それが私の不食アセンションの関係性です。

 

それでは、また~。