My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

渋谷から外苑前までウォーキング!

f:id:behappy1028:20171002105324j:image

今回は宮益坂を登って青山通りを外苑前まで歩いてみました!この辺はとにかく街も人もオシャレで、歩いてるだけで気分が上がります⤴︎

だいたい40分〜50分くらいで歩ける距離なので休日のお散歩にもオススメです!ただし、スウェット&ノーメイク&ボサボサ頭では歩けません。いや、歩けるけど、もしかしたら他人の視線が痛いほど刺さるかも?もしくは透明人間になったような錯覚を起こすかも?笑

勇気あるsoldierは是非!

 

f:id:behappy1028:20171002150959j:image

宮益坂を登ります。ゆったりとした斜面にはいろんなお店が並んでます!

f:id:behappy1028:20171002151029j:image

行きつけ?のイリーズカフェ。仕事帰りによくここでモヒート飲んでます。夏場のモヒートって最高です♡

f:id:behappy1028:20171003174916j:image

地面より下にカウンターがあるので、通り過ぎる人たちの足元を見ながら。この写真は今年の4月に撮影したもので、今回のウォーキングの途中で立ち寄ったわけではありません。念のため。

f:id:behappy1028:20171002151103j:image

宮益坂を登りきると青山通り

f:id:behappy1028:20171002151134j:image

↑怪しげなカレー屋さんや、

 

 

f:id:behappy1028:20171002151158j:image

↑味のある古本屋さんや、

f:id:behappy1028:20171002151225j:image

↑母校的なものを横目に歩きます。

 

f:id:behappy1028:20171002151303j:image

↑おそらく無印良品だったり、

f:id:behappy1028:20171002151335j:image

↑毎年バレンタインの時期にはお世話になったり、

f:id:behappy1028:20171002151358j:image

そんなこんなで表参道に着きました。

 

渋谷から表参道まではチャッチャと歩いて15分くらい?あっという間です!

では、続いて、表参道から外苑前までをご覧ください!

 

f:id:behappy1028:20171003180050j:image

246って場所によって呼び名が変わりますよね?「駒沢通り」だったり「青山通り」だったり「六本木通り」だったり……。これって何でなんですかね?最初は全部違う通りだと思っていました。もう分かりづらいから「246・駒沢付近」とかで良いじゃないですかね~?

f:id:behappy1028:20171003180122j:image

私はあまり車には興味ありませんが、ポルシェって男性はお好きな方多いですよね?あの曲線がたまらないのだとか?車好きって女好きとも言いますし、私にはわからない感覚です(笑)。

f:id:behappy1028:20171003180146j:image

この辺りってあまり交通量は多くないんですよ。渋滞しているところはめったに見ません。まあこの辺の特徴としては、モーターショーでしか見られないような車が普通に走っていることでしょうか?〇千万円もすると言われるベントレーを生で見たのは確かこの辺だったと思います。

f:id:behappy1028:20171003180216j:image

外苑前の交差点につきました。

f:id:behappy1028:20171003180242j:image

このビルをご覧いただければ、「外苑前=ヤクルトスワローズ」という図式がいかに当たり前かがわかると思います。

f:id:behappy1028:20171003180304j:image

このHUBでもよく飲みますね。……というか、最近は節酒しているので頻度は高くないですが、数年前はほぼ毎日通ってました。仕事帰りの一杯ってとこですかね。

f:id:behappy1028:20170927125646j:plain

は~い、目的地に到着です。

 

そういえば今日のニュースで、「スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨」という記事が出ていましたね。

 

irorio.jp

 

こちとら、そんな推奨される前にとっくにスニーカー通勤してますわ!もちろん美容・健康のために始めたスニーカー通勤ですが、あの満員電車から解放されたくて始めたってのも大きいです。

 

スーツに似合う似合わないの前に、大企業こそスニーカー通勤を奨励して下さいよ。もしくはチャリンコ通勤ね。で、電車や車以外での通勤者には手当を出すとか。朝晩の満員電車、あれは本当に何とかしたほうがいいと思いますよ。

 

ということで、ウォーキング「渋谷~外苑前編」でした~。

 

それでは、また!