My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

糖質制限中のおやつ① ソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミア

f:id:behappy1028:20170727221455j:plain

今回ご紹介するのは、ソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミアです!

 

糖質制限をしていると、商品の裏に書かれている栄養成分をすごくチェックするようになります。そして、以外に糖質が低いものを見つけると、「ひゃっほーい」と言って必要以上に買い込んでしまうのが最近の私の悪いクセです(笑)。

 

今回ご紹介するのソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミアは、1本でなんと糖質5.9g!これは低糖質ですよね!しかも、お・い・し・い!!めっちゃ美味いです。

 

さらに、丸ごと大豆の生地にサクサクのパフを加えて焼き上げている、ということだけあって、かなりガツンとした食べごたえで小腹をしっかり満たしつつ、ほんのり上品な甘さで糖質制限中のストレスを癒す効果も絶大!これは本当に素晴らしいお菓子(?)です。

f:id:behappy1028:20170727221744j:plain

糖質制限中はカロリーは気にしなくていいので楽ですよね!

 

さて、私の友人(ドラッグストア社員、化粧品コーナー担当の『通称:ビューティーさん』)が言っていたのですが、ドラッグストアに来る製薬会社や化粧品メーカーの営業はイケメンが多いらしいんですよね。というのも、ドラッグストアでは場所取りがとても重要な仕事らしく、いかに目立つところに大きく場所をとらせてもらうかが勝負なんですって。

 

で、友人のような、女性が売場マネージャーをしているところにはイケメンが、男性が売場マネージャーのところにはカワイイ子(若い子)が各社から営業担当としてやって来るらしいんです(笑)。わかりやすいですよね。

 

で、その友人曰く、「大塚製薬資生堂の営業担当はモデルばりにイケメンで、もちろん就活戦線を勝ち抜いたエリートでしょ?そんな高スペック男子に見つめられたら逆に緊張するわ!」ってちょっと恥ずかしがっていました……オイオイ(汗)。

 

あ、なんでこんな話をしたかって言うと、ソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミアは大塚製薬の商品なんですよね。で、近所のドラッグストアにはこのソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミアはあんまり目立つところに置いてなかったので、ここの営業担当はイケメンじゃないのかな?なんて思ったからです。

 

スミマセン、糖質制限とは全く関係のないお話です。

 

とにかく、ソイジョイはあなどれないですよ!コンビニにも売ってますし、どこでも簡単に手に入れることができますので、どうしても甘いものが食べたくなったら絶対おススメです!これさえあれば、不意にミスドに行きたくなっても、サーティワンのアイスが食べたくなっても難なく乗り切ることができます。私は毎日カバンに1本忍ばせています。持っているという安心感が精神衛生上とても良いのです。

 

ということで、また美味しいものを見つけて報告したいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!