My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

糖質制限中でも甘いものが食べたい!

f:id:behappy1028:20170721222702j:plain

ワタクシ、糖質制限中でも「おやつ」は食べたい派です。

 

特に「甘いものが大好き!」ってわけではないのですが、おやつはどうしても欠かせません。というのも、百貨店の勤務体制というのは(多分どこの百貨店もそうだと思いますが)、お昼休憩1時間、午後休憩30分となっておりまして、この午後休の時には「必ずおやつを食べる!」という習慣ができてしまっているからです(汗)。

 

糖質制限ダイエットしてるんだから我慢すれば?」という厳しい声が聞こえてきそうですが、この30分の午後休のときにおやつを我慢してしまうと、夜遅い時間になぜか無性に甘いものが食べたくなってしまうのです・・・。

 

もちろん、「夜食べたら太る」というのは、もはや一般常識ですから、夜10時以降は極力食べないように努力します。

午後休のおやつも我慢、深夜の食欲も我慢・・・我慢、がまん、ガマン・・・。

 

こんな我慢の連続では、そりゃあストレスもたまります。いつしか寝ても覚めても食べ物のことしか頭に浮かばなくなり、その強烈な食欲は果たして本物なのか、偽りの食欲なんじゃないのか?なんてジャッジする余裕もなく、気がつけば我を忘れたかのようにドカ食いしてしまうのがいつものパターン。ドカ食い→罪悪感→精神的落ち込み→ダイエット挫折、というお決まりのサイクルを、ホント、何回繰り返しているのやらって感じです(泣)。

 

結局、ダイエット成功のカギは「ストレス・マネジメント」だと思います。ストレスをうまくコントロールできなければ、痩せても絶対にリバウンドしますし。そして、痩せてはリバウンドを繰り返すと、本当に「痩せにくく太りやすい体質」に変わってしまうんですよね・・・。コレ、私の実体験です。

 

さて、午後休のおやつは我慢しないことに決めた私は、太りにくいおやつを求めて情報を集め始めたわけですが、今は本当に素晴らしいおやつがいっぱい発売されていて驚いちゃいました!本当に無知は損をする世の中です(笑)。特に糖質制限ダイエットしてる人にはありがたい、神のようなおやつが沢山あるんですよ。

 

その中でも、ナチュラルローソン(普通のローソンでもOK!)のおやつはかなりオススメです!糖質も低く、素材もナチュラル(ナチュラルローソンなだけに)、そして美味しい!!さらに、どことなくオシャレなパッケージも女子心を惹きつけます(笑)。今後、ローソンの低糖質おやつシリーズとしてブログで紹介していきますので、気になる人は是非チェックしてみて下さいね♪

 

ファミリーマートとライザップがコラボしたスイーツも良いです。こちらはナチュラルローソンのおやつたちに比べると糖質が若干高めですが、本当に美味しいパウンドケーキやらバウムクーヘンやらをいただくことが出来ます。こちらもファミマの低糖質おやつシリーズとして紹介していく予定ですのでお楽しみに!

 

ちなみに私は、ライザップとコラボしたスイーツの中では「杏仁豆腐」がイチオシです!クリーミーでとろけるような食感と杏の香りがたまりません!あ、スイーツのことを考えていたらお腹が空いてきちゃいました。いかんいかん。

 

ということで、糖質制限中のおやつについて語ってみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!