My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

行ってきました!神宮球場での夜ヨガ!!

都内ではいろんなところで無料のヨガイベントをやっていますが、キングオブヨガイベントといえばコレでしょう、神宮球場の夜ヨガ!! 

f:id:behappy1028:20170927125646j:image

広〜い神宮球場の人工芝にヨガマットやバスタオルを敷いてゴロンと横になれるなんて、こんなビバなことありますか?開催が天候に左右されるのは残念ですが、こればっかりは屋外だから仕方ありません。

f:id:behappy1028:20170929152351j:plain

神宮の夜ヨガは5月から9月まで開催されるのですが、最初に簡単なアンケートみたいなものを記入すると、このようなパスカードをもらえます。そして、このカードがあれば、残りのヨガイベントはこのパスを見せるだけで入場することができます。もちろんすべて無料です。

 

www.active-icon.com

 

パスカードを見せて、いよいよ神宮球場の中へ!この瞬間が一番ワクワクします。9月26日は絶好の夜ヨガ日和。夜風が気持ちよくて、人も続々と集まっています。

f:id:behappy1028:20170927125602j:image

 

わあ~ひろびろ~♪

f:id:behappy1028:20170929153714j:plain

みんな思い思いの場所に陣取って、ストレッチしたりスマホで撮影したり。一人で参加してる人もいるし、男性も多い!そして外苑前という場所柄、外国人も多いのです。

f:id:behappy1028:20170929153758j:plain

f:id:behappy1028:20170929153829j:plain

一緒に行った友達は、モデルばりのスタイルでルックスも抜群なので、会場でもかなり目立ってましたよ~。本当にキレイなのでここに写真をのせたいくらいですが、そういうのが非常に苦手な人なんですよねえ……。

あのくらい見栄えがいいと、そりゃあいろんなところからお声がかかるわけですが、そういう人に限って、あまりそういう派手な世界に興味がないんですよね~。周りの人がチラチラ彼女を見ているのに、当の本人はヨガが始まるまで目をつぶって合掌していましたから(笑)。

f:id:behappy1028:20170929155145j:plain

↑この画像の一番おく~のほうに、小さく見える人いますでしょ?わかります?白いTシャツ着て立ってる人。あれが今回のインストラクターさんです。

 

f:id:behappy1028:20170929155548p:plain

この方、英語が堪能みたいで、日本語も英語のように流れるように話すので、後ろのほうにいた私たちは、はっきり言って何言ってるのか全然聞き取れませんでした。逆に英語のほうが聞き取れましたもん。これが有料のレッスンなら「ちょっとちょっと」って話ですが、ま、無料ですしね。いいんですよ、この空気感を味わえれば。

 

ヨガは基本的なポーズが中心で、初心者の方でも身体が硬い人でも楽しめるプログラムになっています。私もめっちゃ硬いので最初は不安でしたが全然大丈夫でした。

 

とくに最後の「屍のポーズ」は最高でしたね~。大の字で仰向けに寝転がるだけのポーズなんですが、全身を脱力して自分の呼吸だけを意識していると、本当に夜空に吸い込まれていくような感覚になります。呼吸も、1分間に3回…2回…と、だんだん深くなっていきます。球場のライトを全部消して会場を真っ暗にしてくれて、こんな都会の真ん中で夜風の音、凛とした空気を楽しめるなんて……。とっても贅沢な時間でした。

 

約1時間の夜ヨガが終わり、おのおの帰路につくのですが、このヨガイベントのすごいところは参加者全員にお土産まで配ってくれるところですかね。

f:id:behappy1028:20170929162020j:plain

 

ちなみに前回のお土産はこちら。

f:id:behappy1028:20170727221455j:plain

 

ヨガに興味のある方、来年は一緒に参加しませんか?

 

ちなみに、都内のヨガイベントでもうひとつ、六本木のそばのミッドパークで行う朝ヨガと夜ヨガも良いですよ。こちらのイベントは開催日が少ないのですが、都会のビル群に囲まれて行うヨガもなかなかオツなものです。もちろん無料。

 

www.tokyo-midtown.com

 

他におススメのイベントとかあれば教えてくださいね~。

 

あと、今回は渋谷から外苑前までウォーキングしましたので、そちらも後々ブログにアップする予定です。 

それでは、また!