My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

ほぼ毎日お世話になってる「豆乳スープ」の作り方

f:id:behappy1028:20170925114254j:plain

ピンタレストか何かで見つけた糖質制限メニュー「豆乳スープ」。

とっても簡単でとっても美味しくて、心も身体もヒジョーに満足するスープなのでレシピを残しておこうと思います。

 

【材料(2人分)】

・無調整豆乳300ml

・ベーコン1パック

・冷凍ほうれん草(テキトーに2掴みくらい)

・スライスチーズ2枚

・塩コショウ、醤油、タバスコ(タバスコはなくても)

f:id:behappy1028:20170925112431j:plain

 

【作り方】

1.ベーコンを細かく切り、フライパンで軽く炒める。中火、油はひかない。

f:id:behappy1028:20170925112714j:plain

 

2.凍ったままのほうれん草を投入。

f:id:behappy1028:20170925112829j:plain

 

3.軽く炒めたら塩コショウで軽く味付け。

f:id:behappy1028:20170925113018j:plain

 

4.豆乳300ml用意。

f:id:behappy1028:20170925113234j:plain

 

5.弱火にして豆乳を注ぎ入れる。中火のままだと分離しちゃうからゆっくり。

f:id:behappy1028:20170925113301j:plain

 

6.スライスチーズを手で細かくちぎりながら投入。

f:id:behappy1028:20170925113601j:plain

 

7.レオさんの「チーズくれにゃ!」攻撃は無視する(塩分高いからネ)。

f:id:behappy1028:20170925113900j:plain

 

8.チーズが溶けたら醤油をひと回し。

f:id:behappy1028:20170925114100j:plain

 

9.お好みでタバスコをチョチョっと。

f:id:behappy1028:20170925114202j:plain

 

10.完成~♪

f:id:behappy1028:20170925114254j:plain

 

 

オリジナルレシピ通り、そのまま忠実に作っております(笑)。じゃあ、そのレシピを貼り付けろっ!って話ですが、やり方がわからないのでスミマセン。

 

材料2人分なので、私は朝&ランチにいただいてます。

 

ちなみに、スライスチーズの枚数を増やせばスープがもっと濃厚な感じになるので、パスタと絡めても美味しいそうですよ!私は糖質0g麺に絡めて食べました。卵黄とか混ぜたらカルボナーラな感じだと思います。めっちゃ美味しかったです♡

 

今日は仕事がお休みなので、またまた飲み物だけで一日を過ごすデーです。今は甘茶にハマってます。このお茶サイコーですよ!教えてくれた人に感謝感謝☆

 

 

それでは、また~。