My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

結局、少食主義が最強だと思う今日この頃

f:id:behappy1028:20170821123850j:plain

最近、毎日食べることについて考える時間がすごくもったいないと思うようになってきました…。

 

私は根っからの食いしん坊で、食べるの大好き!料理も大好き!!美味しそうな動画レシピなんて見ちゃった日には作らずにいられない性分だったのですが、糖質制限や筋トレにハマり、食事内容に気を使うようになったら、朝から晩まで食べ物のことばかり考えてる自分に気付きました。

 

今はコンビニにも多くの低糖質おやつがあります。カロリー制限ダイエットと違い、糖質さえ気をつければお腹いっぱい食べても大丈夫!という糖質制限ダイエットは、食いしん坊の私にはまさにピッタリのダイエット法だと思います。事実、糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月弱で3キロほど簡単に痩せましたし。

 

しかし、カロリー制限にしても糖質制限にしても、ダイエットをスタートすると1日の大半は食べ物のことを考えるようになります。カロリー制限の場合は、食べられないストレスで、ダイエットが終わったらあれが食べたい!これが食べたい!という過食への妄想。糖質制限は、何をどう食べたら糖質をおさえつつ満腹になれるのか、という、食べられるモノへの飽くなき執着。

 

つまり、どっちにしろ、食べ物に振り回されているんですよね。

 

だったらいっそのこと「食べない」という選択をしたほうが、いろんなしがらみから解放されて自由になれる気がしませんか?私はそんな気がしてなりません。

 

それに、食べなきゃ痩せますしね。

 

問題は空腹感だと思うのですが、すでに少食を実践している人たちがみんな口を揃えて言うことは「慣れ」。

 

慣れですか…。その、慣れるまでにはどのくらいの日数がかかるんですかね…?

 

自慢じゃありませんが、実家では「腹ペコ大王」の異名を持つ私。そんな私が果たして空腹に慣れることが出来るのでしょうか…不安です。

 

ということで、ダイエットから少し趣が変わるかもしれませんが、これからは小食主義について書いていこうと思います。

 

Twitter始めました。

 

 

ではでは、また~。