My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

糖質制限ですぐに体重が減ったわけ

f:id:behappy1028:20170808144839j:image

新しいモノに飛びついてはすぐに飽きる私ですが、糖質制限+筋トレダイエットはまだ続いています!

 

糖質制限始めて2,3週間過ぎたころ、制服のパンツもゆるゆるになってきたので体重を測ってみたら、なんと3キロも減ってました!

 

おお〜糖質制限すごいね!今まで全然ビクともしなかった体重が、あっさり3キロも減るなんて!これには驚きました〜!

 

で、気を良くした私はますます糖質制限にハマっていくのですが、ここのところ体重がピクリとも動きません……。数百グラムに一喜一憂したくないので滅多に体重計には乗りませんが、それでも少しは痩せたかな〜なんて期待して乗っても3キロ痩せから全く変わらず。

 

f:id:behappy1028:20170808145447j:image

 

で、いろいろ調べた結果、糖質制限を始めると、それまで体内に溜め込んでいた水分が一気に抜けて、2,3キロ簡単に痩せるんだそうです。あ、やっぱりね……私が痩せたのも単純にむくみが取れたってことね……。

 

糖質さえ制限すれば、お腹いっぱい食べても大丈夫!というのは、あくまで標準体重が目標で、私のような美容体重を目指してる人はやっぱり糖質制限+カロリー制限+筋トレというダイエットの王道を行かなきゃダメみたいです。

 

f:id:behappy1028:20170808145912j:image

 

 糖質制限にも慣れてきたし、とりあえずむくみもスッキリしてきたので、ここらで少し変化をつけようかな?と思う今日この頃です。

 

それでは、また。