My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

膀胱炎でした

f:id:behappy1028:20170802230248j:image

朝イチで動物病院に行ってきました!

 

初めて行く病院でしたが、とても感じの良い先生で、中もキレイでひとまず安心しました。受付でカルテを作り、早速診察室へ。

 

「じゃレオさんをこの台の上に載せて」といわれ恐る恐るキャリーから出しましたが、すごーく大人しくしていました。

すかさず先生が膀胱のあたりを触診したのですが、「???」という表情。

「え?なんですか?ヤバいですか?」と聞くと、「いえ、オシッコ溜まってませんね〜」とのことで、ちょっと拍子抜けしました。

 

私が仕事に行っている間に、ちょっとずつオシッコ出していたみたいで、意外とスッキリしていたようです。

 

とりあえず注射してもらい、1週間分のお薬を頂いて帰りました。

 

レオさんももうすぐ15歳。いつまでも元気で長生きしてほしいです。

 

まあ、今回は大事に至らなくて安心しました。近所に安心できる動物病院があるっていいですね!次回は血液検査とオシッコ検査をします。これまで一度も病気らいし病気をしたことがなかったので、これからはレオさんの健康管理にも気を配りたいと思います!

 

ではでは、また〜(^-^)