My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

死ぬまで愛用するコスメ① シスレー・エコロジカルコムパウンド(乳液)

f:id:behappy1028:20170727214252j:plain

私は美容部員をしておりますので、化粧品はほとんど自社製品でそろえています。美容部員というお仕事ははっきり言ってお給料は安いのですが、その分、自社の化粧品を安く買えたり、店頭で出しているテスターを頂いたりできるので、何とか人並みに生活できています。美容部員には制服が支給されますので、洋服代もかかりませんしね。

 

ただ、自社製品の中でも残念ながら肌に合わなかったり、香りが苦手だったり、テクスチャが好みじゃなかったりして使えないものもあります。そうすると、もともとコスメ好きということもあり、自分の気に入ったものを自腹で買うことになります。

 

自分でお金を出すわけですから、そこに妥協はありません。それは、本当に自分の好きなモノ、肌に合うモノ、気持ちが満たされるモノ、ということになるわけなんです。

 

記念すべき1回目の「死ぬまで愛用するコスメ」は、フランス発、シスレー・エコロジカルコムパウンド(乳液)です。私的にはこの商品の替わりはない!と思えるほど、使用感、香り、テクスチャなどなど、全て100点満点の化粧品です。ただ、あえてひとつ難点を言うとするならば、それは「価格」ですね……。なにしろ高いのですよ、125mlで23,500円しますから。でも、やめられません。

 

f:id:behappy1028:20170727214322j:plain

↑2017年7月に購入したもの。7月と1月は毎年恒例のエコキットが出るそうです。

 

シスレー製品は多分どれも素晴らしいのでしょう。が、とにかく、「セレブの、セレブによる、セレブのための化粧品」といった感じで、庶民的な私には手が出ない高級化粧品でもあります。そんな中でもがんばってこのエコロジカルコムパウンドだけはもう10年以上も継続して使っています。

 

何が良いかって、別に特筆すべきことはないんですよ。ただ、良い。薬草のような独特の香りも、なめらかでベタつかないテクスチャも、歴史を感じさせるあの容器(ガラス瓶)も、とにかく全てが良いのです。

 

肌への効果も、例えばシワを伸ばすとか、シミが薄くなるだとかいった美容効果は全くなく、ただただ肌の調子を一定に保ち整える、というもの。でも、女性にとって、毎日の肌が安定しているというのは本当にありがたいことなんです。とくに少しアトピー寄りの敏感肌である私などは、この「毎日の肌調子が一定」というのは、何物にも代えられない絶対的な安心感があります。

 

この製品、使い始めた時はまだ17,000円くらいで買えたのに、今では23,500円もします。これからどこまで上がっていくんだろう……為替の関係で~と美容部員の方はおっしゃっていますが、いやいや、レートが下がった時には値下げしないでしょうよ、と心の中で軽く突っ込むこと毎回。しかし、こればっかりは諦めます、仕方ありません。

 

免税店やネットではもう少し安く買えるので、旅行に行ったときに少しまとめ買いをしたりしますが、化粧品にも偽物が出回っているというウワサなので、ちょっと怖いですよね。できれば直営店から買いたいと思います。

 

もし、肌に赤みが出やすかったり、脂っぽくベタつくのにカサついたり、肌が不安定な方は高いけどエコロジカルコムパウンドを試してみてください。本当に少しずつ肌が落ち着いてきますよ!高い高いとはいえ、1本買えば半年以上、毎日朝晩使えますしね。

 

個人的にはやっぱり百貨店で買うのが一番安心ですが、目先の金額にこだわるのであればネットの並行輸入や免税店でチェックしてみてください!

 

では、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!