My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

あなどれない、腹筋ローラーの威力!

f:id:behappy1028:20170723192209j:plain

腹筋ローラーで毎日マジメにトレーニングしたら絶対腹筋割れると思います。

 

私はこれまで数々のトレーニング器具を購入してまいりました。深夜のショップジャパンは意志の弱い人は見てはいけません。「この番組が終わるまでにお電話いただいた方だけのスペシャルチャンス!」などというテンション高めなアナウンスに何度やられたことでしょう。

 

それだけじゃなく、ネットを徘徊しては良さそうなダイエットサプリを購入したり、カロリーコントロール系の料理本を買ったり、スポーツクラブだって、もう何回入会したかわかりません。もうホント、かなりの金額をダイエット関連に使っています。

 

それなのに、まだ理想の体型になっていない……いやむしろ、年とともにどんどん太っていってる気がする……むなしい……。

 

それが今、本当に離婚ダイエット以来10年ぶりに痩せる兆しが見えてきました。そう、糖質制限+筋トレです。いわゆる例のライザップ方式というヤツです。これまで何をやっても全く変わらなかった体重が、糖質制限+筋トレをスタートして2週間で、すんなり1.7キロ減りました。もちろん糖質制限しつつ、かなりしっかり食べてますからストレスはゼロです。

 

さらに体重だけでなく、筋トレすることで体が引き締まってきたようで、制服のパンツがゆるくなってきたんです!!これは嬉しい!!よく広告で、太っていた頃のパンツをはいて「ゆるゆる~」なんて写真を見ますが、もう少し頑張れば私にもその写真が取れそうです(笑)。

 

で、筋トレというとハードなイメージがあったのですが、女性ですから別にムキムキになりたいわけでもないですし、細くしなやかな体を作るためには「遅筋」を鍛える必要があるとのこと。正直、筋トレなんてこれまで全く興味もなかったし、とりあえずお腹のプヨ肉を何とかしなければと、この腹筋ローラーを購入してみました。お値段、約2000円(送料込み)。これまでのダイエット器具に比べれば安いもんです。

 

そしてこのローラー、やり始めるとなかなかキツイことがわかりました。最初なんて、本当に情けないのですが、1回もできなかったんですよ。膝をついてひじを伸ばして、そのまま前にコロコロするんですが、行ったはいいけど戻って来られず、戻そうとして変なところに力が入ってしまい、逆に腰を痛めてしまいました。

 

今では3回くらいできますが、目標はとりあえず10回です。目標をクリアしたら、またこのブログに書こうと思っています。

 

YouTubeで検索すると、鍛え上げられた肉体の色黒イケメンが、ひざもつかずにコロコロする、通称立ちコロコロ(立ちコロ)をしていて、本当にびっくりしてしまいました。しかも立ちコロで20回も!いや~あれは惚れますな。メチャクチャかっこいいです。とりあえず私はひざコロ10回を目指して、毎日コツコツ頑張りたいと思います!

 

もう少し結果が出たら、いろいろ公表して後戻りできないように徐々に自分を追い込んで行きたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!