My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

レオさんのお気に入りのおやつ

毎日あざといほどの可愛さを見せつけるレオさんですが、これがまた結構なグルメでして、ちょっとでも気に入らないごはんは絶対に食べようとしません。

 

比較的お高めなキャットフードは喜んで食べるのですが、ちょっとケチって激安フードをあげた時は、ニオイを嗅いだ瞬間、あきらかに表情が曇り、その後かなりムッとした顔をしながらその場を離れていきました。

 

なので、レオさんのごはん選びには大変気を遣うのですが、最近のヒットは「チャオ・ぺろん(まぐろ&しらす、ほたて入り)」という猫用おやつです。

 

f:id:behappy1028:20170720220453j:plain

 ↑右に移ってるカップが5個入ったお徳用。2個入りもあります。

 

これは食べきりサイズの液状おやつで、手やお皿を汚すことなく、そのまま与えることができるのでとっても便利♪

 半年くらい前、会社の後輩(愛犬家)が幕張メッセのペットショーに遊びに行った際にお土産でもらったものだそうで、「猫ちゃん用だからどうぞ」とサンプルを分けて頂いたのがきっかけです。

 

f:id:behappy1028:20170721074923j:plain

 

f:id:behappy1028:20170721074943j:plain

 ↑しらすっぽいものが見えます。

 

「レオさん、おやつだよ~」と声をかけると、どこからともなく走ってやってきて、この表情です↓(カワイイ♪)

f:id:behappy1028:20170721074952j:plain

 

 最初は食べるか心配だったのですが、そーっと鼻先に近づけてみたところ、驚くほどあっさり、そして一口(一ペロ?笑)食べた瞬間、わき目も降らず一心にペロペロと始まりました(笑)。

 

f:id:behappy1028:20170721075023j:plain

 

あまりに嬉しそうにペロペロするので私も嬉しくなってしまい、すぐに楽天で箱買いしてしまいましたよ。もう今では「くれニャ、くれニャ、あれくれニャ!」とおねだりがしつこいほどです。

 

f:id:behappy1028:20170721075002j:plain

 

でも、やっぱり美味しそうに食べてる姿は癒されますよね。ついつい甘やかしてしまいます。またレオさんのお口に合うフードが見つかったら、こちらのブログで紹介したいと思います!