My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

自己紹介 パート2

f:id:behappy1028:20170719155451j:plain

36歳でBAデビューしてから3年、39歳で外資系化粧品メーカーに転職しました。

そして、今現在もその会社に所属しながら、いろいろな百貨店を回っています。

  

もともと化粧品が大好きでしたし、メイクにも興味がありましたので、つらくても何とかここまで頑張ってこれました。

本当にこれまで関わって下さった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今は化粧品を販売するだけでなく、エステの資格も取得したので、エステティシャンとしても活動しています。

このエステティシャンという仕事も本当に奥が深く、一朝一夕には成就しないスペシャリスト(技術者)なんです。

私も日々施術に入りながらも勉強です。

 

さて、BAとして何とか自立できるようになり、生活に少し余裕も出てきたある日、誰かに導かれるように猫の里親募集サイトを訪問し、ある1匹の猫と出会いました。

それが今一緒に暮らしているチンチラゴールデンのレオ(♂)です。

 

f:id:behappy1028:20170719155559j:plain

↑依頼主さんに「大きさがわかる写真」をお願いしたら、この写真が(笑)。

 

当時10歳だったので、もうすぐ15歳になるんですね!時の流れは速いです。

私は普段この子のことを「レオさん」と呼んでいますので、このブログでもそのように呼ばせていただきます。

 

レオさんは元の飼い主さんがご病気で入院してしまい、身内にも引き取り手がいなくて里親募集サイトに出されていました。

そのサイトの写真に映っていたレオさんは、警戒したような上目遣いで、カメラを睨むような怖い感じで、ハッキリ言ってあんまりかわいくありませんでした。

体重も6キロと書いてあり、最初は「デカくて愛想のない猫」と思ってスルーしたのですが、なぜか時間がたつにつれ、気になって気になって仕方なくなりました。

 

レオさんを見つけて2日後、思い切って依頼主さんにコンタクトを取ったところ、あれよあれよという間に、一緒に暮らすことになったんです!

トイレもエサ用のトレイも全部一式いただいて、レオさんを見つけてから10日後にはもうウチのソファでくつろいでいました(笑)。

 

f:id:behappy1028:20170719155841j:plain

↑我が家にやってきた初日のレオさん。ちょっと緊張してるのがわかります。

 

実家でもチンチラシルバーのメスを飼っていたので(もう亡くなりましたが涙)、同じ猫種だったレオさんが気になったんだと思います。

 

慣れるまで少し時間はかかりましたが、今ではすっかり私のパートナーです。

ツラい時も悲しい時も、もちろん嬉しい時もいつもそばにいてくれます。

そして、意外とおしゃべりで、私の後をくっついては「にゃあにゃあ」と何かしゃべってます(笑)。

まあ、多分「お腹すいた!なんかくれ!」って言ってるだけだと思いますが。

 

f:id:behappy1028:20170719160451j:plain

↑サマーカットしたレオさん。まん丸お顔が私にソックリです・・・(笑)。

 

ということで、猫のレオさんとの心穏やかな暮らしの中で感じたこと、趣味のダイエット(笑)のことやヨガのこと、少しスピリチュアルなことなどをのんびり綴っていきたいと思います。

 

不定期更新ですが、良かったら末永くお付き合いくださいませ~。