My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

このブログをまだ見てる方へ

こちらはフェイクです。 信じないように。 ファンの皆さまはオリジナルブログへお越し下さい。

天国に旅立ったネコと死者の声 vol.4

ありがとうございます―――。 聞き覚えのない女性の声。気配はない。声だけが突然、右耳から脳内に流れてくる。ハッキリとクリアに。その後に続く長いメッセージもクリアに。 *** 私は気付いた。 魂はその肉体から離れて時間がたてばたつほど波動が高くなっ…

天国に旅立ったネコと死者の声 vol.3

私は飼い主として失格だったのだろうか? ベッドで横たえたまだほんのり体温の残っている猫を、なぜか大急ぎで、ふかふかの毛布を敷き詰めたお気に入りの段ボールベッドに移した。あの時、なぜあんなに慌てていたのだろう……早くしないと死後硬直が始まってし…

天国に旅立ったネコと死者の声 vol.2

大和駅にあらわれたお嫁さんは、大柄で丸々としたかわいらしいお顔の女性だった。右手で小さい男の子の手を引き、もう片方の手で茶色のペット用キャリーバックを持ち、おんぶと抱っこで二人の赤ちゃんを背負ってパタパタと私の前にやって来た。 「お待たせし…

天国に旅立ったネコと死者の声 vol.1

信じる、信じない、なんてどうでもいい。 だってこれは、ただの妄想だから。 そして、書くことは私にとっての癒しだから。 *** 私はいつから死者の声が聞こえるようになったのだろう? その魂が強烈に私にメッセージを伝えたいとき、私の右耳からその声は…

価値観はいろいろあって全部いい

本当に毎日忙しくてブログをなかなか更新できません。 まあ、ブログは趣味のひとつだし別に仕事ではないので、書かなきゃ書かないでもいいのですが、やっぱり書くことは私のストレス発散法のひとつ。 つらつらと下らないことを書いてるだけでも何となくスッ…

【瞑想】グラウンディングとプロテクション

ブログの更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。 不食・断食チャレンジの夏休みで心も身体もリフレッシュしたのものの、休み明けにはほぼビッシリと施術の予約が入ってまして……まあ本当にありがたい話ですがね。 さて、本日はスピリチュアル系の記事に…

1週間の不食・断食チャレンジを終えて

今年の夏休みは自宅で自己流の酵素断食にチャレンジしました。今回はその結果報告とチャレンジ中に感じたこと、チャレンジが終わってからの心身の変化についてお話ししたいと思います。 まず、この度の不食・断食チャレンジをトラブルなく無事成し遂げられま…

最近のプラネタリウムってすごいのね……!

池袋のサンシャインシティにある「コニカミノルタ・プラネタリウム『満天』」に行ってきました。この日は平日で比較的にゆったりしていて良かったです。こういう時だけは平日休みのありがたみを実感しますよね。 プラネタリウムといえば定番のデートコース。…

【中間報告】不食チャレンジ4日目を終えて

2017年10月16日~22までの1週間、夏休み期間を利用した自宅での不食・断食チャレンジについて。おかげさまで無事、昨日までの絶食期間を乗り切り本日より回復食期間となりましたので、ここで中間報告をさせていただきます。 不食・断食チャレンジのルールや…

上野の国立科学博物館は大人も子供も楽しめるワンダーランド♪

皆さま、上野の国立科学博物館に行ったことはありますか?私は年に一度は必ず行きますし、ダイオウイカがブームになった数年前は年間パスポート(リピーターズパス)というのも持ってました。それくらいハマる場所なんです、国立科学博物館。 何が面白いかと…

SUP YOGA(サップヨガ) 体験記 in 茅ケ崎

ある雨の日の午前中、友人とSUP YOGA(サップヨガ)を体験してきました! S.U.P.とは「Stand Up Paddle Board」の略で、サーフィンのロングボードより少し長いボードとパドルを使う、ハワイ発のマリンアクティビティのことですが、その専用ボードを用いて海…

来たる1週間の不食チャレンジについて考える(2017年10月16日~10月22日)

なんでこの期間なのかというと、夏休みでヒマだからです。 (=^_^=)まま、本当に大丈夫ですか?オレのご飯は忘れないでくださいよ。 ……というのは冗談でして、とにかく今年の夏休みは「内臓を休める」ことに集中したかったからです。 ウチの会社はケチなく…

渋谷から外苑前までウォーキング!

今回は宮益坂を登って青山通りを外苑前まで歩いてみました!この辺はとにかく街も人もオシャレで、歩いてるだけで気分が上がります⤴︎ だいたい40分〜50分くらいで歩ける距離なので休日のお散歩にもオススメです!ただし、スウェット&ノーメイク&ボサボサ頭…

豆苗の再収穫という最高の暇つぶし

スーパーで1つ98円くらいで売っている豆苗。今までは食わず嫌いで全く食べてこなかったのですが、最近は冷夏の影響で野菜が高いじゃないですか……レタス、水菜、きゅうりなどの野菜は大量消費しますので、今後のベジ生活を充実させるためにもカカクヤスクの豆…

行ってきました!神宮球場での夜ヨガ!!

都内ではいろんなところで無料のヨガイベントをやっていますが、キングオブヨガイベントといえばコレでしょう、神宮球場の夜ヨガ!! 広〜い神宮球場の人工芝にヨガマットやバスタオルを敷いてゴロンと横になれるなんて、こんなビバなことありますか?開催が…

ほぼ毎日お世話になってる「豆乳スープ」の作り方

ピンタレストか何かで見つけた糖質制限メニュー「豆乳スープ」。 とっても簡単でとっても美味しくて、心も身体もヒジョーに満足するスープなのでレシピを残しておこうと思います。 【材料(2人分)】 ・無調整豆乳300ml ・ベーコン1パック ・冷凍ほうれん草…

不食とアセンションの関係性 後編

前回の続きです。 behappy1028.hatenablog.jp 私は現在、デパートの化粧品フロアで外資系コスメの美容部員をしつつ、ボディセラピスト・フェイシャリストとしても活動をしています。 毎日毎日たくさんのお客様とお会いし、お話ししたりメイクをして差し上げ…

不食とアセンションの関係性

突然ですが、2017年10月16日から1週間、不食実験をしてみようと思っています。 不食といえば最近では俳優の榎木孝明さんが30日の不食を実践したことで話題となりましたよね。皆さま覚えていますか?榎木さんは5月19日から6月18日まで30日間の不食を実践し記…

発達障害(ADHD+アスペルガー)の彼 後編

良い写真です。夕暮れの湘南。仕事リタイアしたら海の近くに住みたいな♡ ADHDとアスペルガーの彼に振り回された話の続きです。 前編はこちらをご覧ください。 behappy1028.hatenablog.jp オーナーからチェンジして私の担当となった彼は、自分が認められた!…

新宿から渋谷までウォーキング

いや〜普通に歩けるもんですな! 新宿から渋谷まで! 今までは、新宿から原宿まで山手線で行って、そこから表参道を経由して渋谷まで歩いていましたが、最近は思い切って新宿から渋谷まで歩いています! 時間にして約1時間。かなりいい運動になります!もう…

発達障害(ADHD+アスペルガー)の彼

これは書こうかどうしようか迷ったのですが、いろいろありましたのでブログに残しておこうと思います。 皆さん、ADHDとかアスペルガーってご存知ですか? 実は私は、彼に出会うまでこのような障害については全くと言っていいほど知りませんでした。具体的な…

ネコの散歩を発見!

近所のスーパーへ向かう途中、お散歩中のニャンコに出会いました! とても人馴れしてるニャンコで、初対面の私がナデナデしても嫌がることなく、カワイイ声で「ニャーウニャニャ〜♪(=^x^=)」と鳴いてました。 飼い主さんに、猫の散歩なんて珍しいですね!と…

東京JAZZ in 渋谷

9/1〜9/3まで渋谷でJAZZのイベントがあり、昨日早速行ってきました! 私が行ったのは渋谷駅構内での無料のライブだったので、最初はあまり期待してなかったのですが、約1時間の演奏はめっちゃパワフルで、歌とダンスも最高でした!! あのクオリティでタダっ…

かわいい顔してオレさまキャラ!

皆さま、アニマルコミュニケーションってご存知ですか?アニマルコミュニケーションとは、動物たちの心の声を聞き、霊的な感性で動物たちとお話しすること、なんだそう。 対話できるのは生きてる動物たちはもちろん、天に召された動物たちとも!これはなかな…

結局、少食主義が最強だと思う今日この頃

最近、毎日食べることについて考える時間がすごくもったいないと思うようになってきました…。 私は根っからの食いしん坊で、食べるの大好き!料理も大好き!!美味しそうな動画レシピなんて見ちゃった日には作らずにいられない性分だったのですが、糖質制限…

毎日一緒に寝る日々

膀胱炎から完全復活したレオさん。歳も歳なので心配しましたが、もうすっかり元気です! カメラを向けたらウインクしてくれました!カワイイです…たまりません笑。チラッと枕が見切れてますが、そこが私の寝場所です。 今年の夏はあまり暑くないので、ベッド…

原宿から渋谷までウォーキング

原宿から渋谷まで約15分。 ちょっと小雨がパラついてる日や、疲れが溜まってるけど少し歩きたいって人にピッタリのコースです! この距離はあっという間なので、もっとガッツリ歩きたい人には物足りないかも知れません。悪しからずご了承ください。 まずは山…

プーさん展に行って来た!

小田急百貨店新宿店10階で行われている「くまのプーさん誕生40周年記念展」、正直ディズニーにあまり興味のない私ですが友達に連れられて行って来ました! まあ、プーさんというのは、あのお腹といい、あの動きといい、本当にカワイイです。 ↑結構デカめのプ…

おまじないコスメ?フェロモン全開!

先日、会社の後輩から頂きました♡ なんでも500mlのペットボトルのお水に5滴まぜて飲むと、身体から発するオーラがキレイになるそうで。うん、嫌いじゃないよ、こういうおまじないコスメ笑 直接、舌の上に乗せて摂っても大丈夫とのことでやってみましたが、ほ…