My Precious Life

猫とロカボと筋トレと。たまにスピリチュアル、ヨガや美容について。

不食とアセンションの関係性 後編

前回の続きです。 behappy1028.hatenablog.jp 私は現在、デパートの化粧品フロアで外資系コスメの美容部員をしつつ、ボディセラピスト・フェイシャリストとしても活動をしています。 毎日毎日たくさんのお客様とお会いし、お話ししたりメイクをして差し上げ…

不食とアセンションの関係性

突然ですが、2017年10月16日から1週間、不食実験をしてみようと思っています。 不食といえば最近では俳優の榎木孝明さんが30日の不食を実践したことで話題となりましたよね。皆さま覚えていますか?榎木さんは5月19日から6月18日まで30日間の不食を実践し記…

発達障害(ADHD+アスペルガー)の彼 後編

良い写真です。夕暮れの湘南。仕事リタイアしたら海の近くに住みたいな♡ ADHDとアスペルガーの彼に振り回された話の続きです。 前編はこちらをご覧ください。 behappy1028.hatenablog.jp オーナーからチェンジして私の担当となった彼は、自分が認められた!…

新宿から渋谷までウォーキング

いや〜普通に歩けるもんですな! 新宿から渋谷まで! 今までは、新宿から原宿まで山手線で行って、そこから表参道を経由して渋谷まで歩いていましたが、最近は思い切って新宿から渋谷まで歩いています! 時間にして約1時間。かなりいい運動になります!もう…

発達障害(ADHD+アスペルガー)の彼

これは書こうかどうしようか迷ったのですが、いろいろありましたのでブログに残しておこうと思います。 皆さん、ADHDとかアスペルガーってご存知ですか? 実は私は、彼に出会うまでこのような障害については全くと言っていいほど知りませんでした。具体的な…

ネコの散歩を発見!

近所のスーパーへ向かう途中、お散歩中のニャンコに出会いました! とても人馴れしてるニャンコで、初対面の私がナデナデしても嫌がることなく、カワイイ声で「ニャーウニャニャ〜♪(=^x^=)」と鳴いてました。 飼い主さんに、猫の散歩なんて珍しいですね!と…

東京JAZZ in 渋谷

9/1〜9/3まで渋谷でJAZZのイベントがあり、昨日早速行ってきました! 私が行ったのは渋谷駅構内での無料のライブだったので、最初はあまり期待してなかったのですが、約1時間の演奏はめっちゃパワフルで、歌とダンスも最高でした!! あのクオリティでタダっ…

かわいい顔してオレさまキャラ!

皆さま、アニマルコミュニケーションってご存知ですか?アニマルコミュニケーションとは、動物たちの心の声を聞き、霊的な感性で動物たちとお話しすること、なんだそう。 対話できるのは生きてる動物たちはもちろん、天に召された動物たちとも!これはなかな…

結局、少食主義が最強だと思う今日この頃

最近、毎日食べることについて考える時間がすごくもったいないと思うようになってきました…。 私は根っからの食いしん坊で、食べるの大好き!料理も大好き!!美味しそうな動画レシピなんて見ちゃった日には作らずにいられない性分だったのですが、糖質制限…

毎日一緒に寝る日々

膀胱炎から完全復活したレオさん。歳も歳なので心配しましたが、もうすっかり元気です! カメラを向けたらウインクしてくれました!カワイイです…たまりません笑。チラッと枕が見切れてますが、そこが私の寝場所です。 今年の夏はあまり暑くないので、ベッド…

原宿から渋谷までウォーキング

原宿から渋谷まで約15分。 ちょっと小雨がパラついてる日や、疲れが溜まってるけど少し歩きたいって人にピッタリのコースです! この距離はあっという間なので、もっとガッツリ歩きたい人には物足りないかも知れません。悪しからずご了承ください。 まずは山…

プーさん展に行って来た!

小田急百貨店新宿店10階で行われている「くまのプーさん誕生40周年記念展」、正直ディズニーにあまり興味のない私ですが友達に連れられて行って来ました! まあ、プーさんというのは、あのお腹といい、あの動きといい、本当にカワイイです。 ↑結構デカめのプ…

おまじないコスメ?フェロモン全開!

先日、会社の後輩から頂きました♡ なんでも500mlのペットボトルのお水に5滴まぜて飲むと、身体から発するオーラがキレイになるそうで。うん、嫌いじゃないよ、こういうおまじないコスメ笑 直接、舌の上に乗せて摂っても大丈夫とのことでやってみましたが、ほ…

糖質制限ですぐに体重が減ったわけ

新しいモノに飛びついてはすぐに飽きる私ですが、糖質制限+筋トレダイエットはまだ続いています! 糖質制限始めて2,3週間過ぎたころ、制服のパンツもゆるゆるになってきたので体重を測ってみたら、なんと3キロも減ってました! おお〜糖質制限すごいね!今…

膀胱炎でした

朝イチで動物病院に行ってきました! 初めて行く病院でしたが、とても感じの良い先生で、中もキレイでひとまず安心しました。受付でカルテを作り、早速診察室へ。 「じゃレオさんをこの台の上に載せて」といわれ恐る恐るキャリーから出しましたが、すごーく…

レオさんの調子が悪い…

一昨日からレオさんの調子が悪いのです……(ToT) 多分、膀胱炎だと思います。 夜間やってる救急病院に連れてくか迷ってますが、大丈夫そうなら明日朝イチで近所の動物病院に連れていきます。 ああ、こんな時に車があれば……。 本当に心配です。 あの時チーズな…

糖質制限中のおやつ② ブランのドーナツ

ナチュラルローソンのブランシリーズから、ブランのドーナツを食べてみました!結論、めちゃくちゃハマる美味しさです! 正直、一口目はモサッとしてて「あれ?……これはまさかの……失敗?」なんて思ったのですが、食べ始めたらやめられない、止まらない! ほ…

糖質制限中のおやつ① ソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミア

今回ご紹介するのは、ソイジョイ・クリスピー、ホワイトマカダミアです! 糖質制限をしていると、商品の裏に書かれている栄養成分をすごくチェックするようになります。そして、以外に糖質が低いものを見つけると、「ひゃっほーい」と言って必要以上に買い込…

死ぬまで愛用するコスメ① シスレー・エコロジカルコムパウンド(乳液)

私は美容部員をしておりますので、化粧品はほとんど自社製品でそろえています。美容部員というお仕事ははっきり言ってお給料は安いのですが、その分、自社の化粧品を安く買えたり、店頭で出しているテスターを頂いたりできるので、何とか人並みに生活できて…

あなどれない、腹筋ローラーの威力!

腹筋ローラーで毎日マジメにトレーニングしたら絶対腹筋割れると思います。 私はこれまで数々のトレーニング器具を購入してまいりました。深夜のショップジャパンは意志の弱い人は見てはいけません。「この番組が終わるまでにお電話いただいた方だけのスペシ…

ビバ自炊!糖質制限するなら自分で料理を作ろう!

スーパー糖質制限中の身としては、レストランでの外食やコンビニだと正確な糖質量がわからないのでちょっと不安になります。また、コンビニはスイーツなどの誘惑も多いので、ダイエット中はなるべく避けたい場所になります。 糖質制限のすごいところは、糖質…

スピリチュアル(精神世界)のこと

今から10ほど前までは、スピリチュアルや精神世界のことなんて全く興味がありませんでした。それどころか、むしろちょっと宗教っぽくて怖いイメージすらありました。そんな私がスピリチュアルにハマったというか、興味を持ったきっかけは、やっぱり「離婚」…

レオさんのこと

レオさん……チンチラゴールデンのオス、14歳。甘えん坊で怖がりな箱入り息子。趣味は快適な場所を見つけて寝ること。隣に住むチンチラゴールデンのタバサちゃん(偶然にも同じ猫種だった!)に一目惚れ♡ 10歳の時、我が家にやって来たレオさんは、今から約5年…

糖質制限中でも甘いものが食べたい!

ワタクシ、糖質制限中でも「おやつ」は食べたい派です。 特に「甘いものが大好き!」ってわけではないのですが、おやつはどうしても欠かせません。というのも、百貨店の勤務体制というのは(多分どこの百貨店もそうだと思いますが)、お昼休憩1時間、午後休…

レオさんのお気に入りのおやつ

毎日あざといほどの可愛さを見せつけるレオさんですが、これがまた結構なグルメでして、ちょっとでも気に入らないごはんは絶対に食べようとしません。 比較的お高めなキャットフードは喜んで食べるのですが、ちょっとケチって激安フードをあげた時は、ニオイ…

糖質制限とロカボについて

ちまたで大流行の糖質制限。 「結果にコミット」でおなじみのライザップの食事指導も糖質制限が基本らしいのですが、私も今まさに「ひとりライザップ」に挑戦中です。 まだまだ理想の結果には届いていませんが、これまで数々のダイエットにチャレンジした私…

自己紹介 パート2

36歳でBAデビューしてから3年、39歳で外資系化粧品メーカーに転職しました。 そして、今現在もその会社に所属しながら、いろいろな百貨店を回っています。 もともと化粧品が大好きでしたし、メイクにも興味がありましたので、つらくても何とかここまで頑張っ…

まずは自己紹介から

皆さま、はじめまして。 神奈川在住、都内百貨店に勤務するアラフォー女性です。 生まれは静岡県浜松市。 「うなぎパイ」や「浜松餃子」「三ケ日みかん」などが有名です。 ちなみに、浜松出身の有名人といえば女優の鈴木〇羽さんですが、彼女とは中学3年の時…